FC2ブログ

カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「FUZZ 通信 」カテゴリ記事一覧


FUZZ 練習会(仮名)の定期開催について

FUZZの練習会だよ!!全員集合!!o( ´皿`)ノダメダコリャ~
GL HFしてますか!?

メンバーの皆さんにもそれぞれ野望があると思います。例えばランクを上げるとかランクを上げるとかランクを上げるとか・・・

・ラダー回してるのに成長が実感出来ない
・具体的に何が足りていないのか解らない
・ユニットの動かし方、microの仕方(グルーピング等)が分からない
・タイミングが解らない
・とりあえず自分よりも上手い人に見てもらいたい!
・FUZZのTOPプレイヤー陣に見てもらいたい!
・こんな自分を配信で晒して欲しい!
・その他

理由は何でもいいでしょうd(´∀`*)アヒャヒャ
操作力や理解度は、ちょっとした差で大きな実力の差となるのがSTARCRAFT、またそのちょっとした差がなかなか埋まらないもの。

そこで、今後不定期(希望者に依存)ではありますが、練習会(仮名)企画いたします(`・ω・´)ヤァ!


<<構成>>
練習生
 1~複数
トレーナー(指導、助言)
 1~複数
やじうま(観戦者)
 適宜

<<ルール>>
1 練習生を募集します。
(練習生を希望するメンバーは、募集を待たずに発案できます。その時はクランマスターにも連絡して下さい。現時点で運営管理を任せているメンバーがいないため。立候補してくれる方がいればいいな…)

2 練習生はランクを問いません。誰でも参加可能とします。
(マスターでも、更に上級者や同等の実力者にそれぞれが観戦してアドバイスを送ったり、1v1を繰り返すことで充分な成果が期待できます。また、その試合の観戦することにも大きな意義があると思います。)

3 募集した練習生に合わせたランクのトレーナーを募集します。
(トレーナー以外にも、観戦者を同時に募集します。)

4 練習生、トレーナー、クランマスターでグループチャットを作ります(skype)
 ここで練習内容、練習日時を決定します。
(観戦者とトレーナーのどちらとも取り難い位置の参加者は、日時を決定する関係上トレーナーとして参加して下さい。また、観戦者はここで決定した内容に従って下さい)

5 GLHFHFHFHFHFHFHFHFHFHFHFGG!!!

6 配信していた場合は録画をお願いします。

こんな感じで企画しております。
せっかくなので、どんどん活用してみて下さい!!

スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

バトルネット上での活動拠点について

結構あやふやな感じになっている活動拠点ですが、今回の記事で統一したいと思います。

[活動拠点となるサーバ]
NAサーバ

[活動拠点となるチャットルーム等]
クランチャットのCLANFUZZ
グループチャットのCLANFUZZ、
オープンチャットのCLANFUZZ


上記のクランチャット及びグループチャットは、バトルネットに入りログインした時、右下に出ているフレンドリストボタンの右にあるボタン(人が二人並んでるマーク)を押し、Findに「clanfuzz」と入れるとどちらも出てきます。

前者はクランに登録されなければ入室することが出来ないチャットルームです。(登録されていなくても、メンバーリストは参照することが出来ます)
後者はクランに登録されていなくても入室することが出来るチャットルームです。

オープンチャットは、ログインした状態で画面右側に表示されているチャットルーム入力欄に、clanfuzzと入れれば表示されます。こちらも不特定多数のプレイヤーが利用できます。


※IRCやTeamSpeakについては、実質利用されていない状況ですので、今後どのように対応していくか別途お知らせいたします。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

FUZZ新規加入メンバー

LebReseさん
種族:PROTOSS(1v1GOLD)
「種族はProtoss ランクGold。マスター目指して頑張ってます。チーム戦も少しやってます。ご指導よろしくお願いします。」とのこと!
1v1obsなんかで楽しくやってるうちに、マスター行ってしまいましょう!!
プロのgameを観戦チャットしたりしながらオーダーの知識もどんどん入ってくると思います♪
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

8th SJCカップ 

2月9日開催された 8th SJCカップにFUZZよりMasterからはLapackさん、TokisadaFuzさん、Vaisravanaさん。ExpertからはExampleくんが出場しました。

MasterカップはTokisadaさんは準決勝までコマを進めここで同じく準決勝まであがってきたVaisravanaさんと衝突!!準決勝にてFUZZ同士の戦いになってしまいました!!
ここで、Tokisada氏がVaisravana氏より一本先取し善戦するも2-1でBO3をVaisravana氏が収めました。

そして、決勝ではVaisravana氏,GMのKurOa氏と優勝を賭けてのBO3が始まりました!!early poolからの2Base Muta Orderをチョイスしたのに対しKurOa氏は2baseからのGW RUSHを仕掛けましたがこれを2ND前の4Spineで完璧に防衛そしてここからはお互いが相手に決して3RDを取らせないぞ!!という壮絶なゲームが繰り広げられました。

壮絶なmicro合戦ののちkurOa氏のストームが綺麗に決まり惜しくもkurOa氏に軍配があがりました。

Vaisravana氏準優勝おめでとうございます!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

DNS関連と呼ばれるエラーについて。

最近、SC2ではこんな言葉をよく聴きます

「なんかよくわからんダウンロードエラーだかクライアントエラーだかでてまともにゲームできない」「もともとダウンロードしていなかったマップはできない」「カスタムゲームできない」

これについては、SJCフォーラムのほうでも話題に上がっていて、DNSの設定と呼ばれるものを修正することで改善がされる可能性が高いです。

該当フォーラム記事

ぎがじん


ですが、文章だけでは設定の方法がわかりにくいということで、われわれのクラン員のalmaceさんが画像を作ってくれました。ご活用ください。

DNS設定win7



※注意※ いまのところ問題があったという報告は聞いてないですが、何かあっても自己責任でおねがいします。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)