FC2ブログ

FUZZ規約

 クランマスターのOscarFuZです。
 これまでは、「来るもの拒まず去るもの追わず」、「メンバーがプレッシャーを感じずに、気楽に肩の力を抜いていてもらいたい」という観点から、ルール、規約を不透明にしておいたのですが、FUZZにも明確に規約を設けることといたしました。

 全体的にはこれまでと変わりません。ただし、大きく異なるのは、規約に大きく反しているとクランマスターが判断した場合、除名の対象とすることです。基準は、「規約に大きく反しているとクランマスターが判断した場合」です。といいましても、救済措置も用意いたしますし、「普通」程度に規約やお願い事項を守っていただければ問題ありません。

1.遵守事項
・全てのメンバーはFUZZブログトップに掲載されているCLAN FUZZ紹介文の内容を充分に確認、理解したうえ、活動すること。
・クラン活動についての告知やその他お知らせは全てFUZZブログに掲載されることから、全てのメンバーは定期的にFUZZブログを確認すること。
・運営からの希望調査等(主にイベント参加希望調査)を確認した場合、期限までに必ず「参加、不参加、未定」の旨を、指定された方法により回答すること。
・新規加入メンバーがいち早くクランに馴染んでいけるよう、努めて積極的にコミュニケーションを図ること。
・他のゲーム、他のクランへの引き抜き、誘導行為を行わないこと。
・どのランクのメンバーに対しても、平等に接すること。
・他のクランメンバーが不快となる行為、発言をしないこと。

2.クラン運営について
・新規加入、除名の最終決定は全てクランマスターの責任においてなされる。
・スカイプのFUZZメンバー集会所への追加は新規加入申請を受け付けた後、クランマスターにより行う。
・主な活動場所はバトルネットのNA サーバで、[FuZ] Clan FUZZ(クラン部屋と呼称)とする。
・クラン部屋へのメンバー追加は、FUZZブログで告知され次第、オフィサー権限を付与されているメンバーもできる。
・「クランの規約改正、メンバーの加入申請受理・除名」に関する専決はクランマスターにある。
・クランマスター専決事項以外のその他運営は、クランマスター及びFUZZメンバーの有志によりなされる。(誰でも運営に参加することが可能です。クラン戦やトーナメントの企画など。是非、皆でクランを動かしていきましょう)
・クランマスターはメンバーの意見、要望について適正に対処しなければならない。

3.メンバー要件
・FUZZ規約を守り活動できること。
・原則として日本語によりコミュニケーションを取れること。
・他のメンバーと定期的に交流を持てること。

4.掛け持ちについて
・原則としてクラン戦等で掛け持ちクランと競合した場合、FUZZを優先できる場合は可能とする。
・原則として掛け持ちはFUZZの他1つのクランのみとする。

5.その他
・規約はクランや国内スタクラシーンの状況に合わせて、適宜改正していく場合がある。
・規約改正やクランの運営、形態に関わる事項の変更、決定は、全てFUZZブログにて告知する。

  


スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)