FC2ブログ

FUZZ Series 001 3位決定戦


3位決定戦の模様


【3位決定戦選手紹介】

>Replica選手

-マスターへの道をひた走るPの安藤さんダイア戦士
とにかく驚きなのが、あの強豪yukimochiの餅を陥落させ、3決まで上り詰めた事実。
正直、あなたはダイアじゃない。。。ブリが頭おかしいだけなのだ。うん。
満を持して3決へ挑む!

>slipslip選手

-対して、ANDO氏のお相手、Z、slip選手。最近は山での第1産業のためこもりっきりだったらしいが、
最近時間ができるようになった、とういうことで、久々の参戦。
3決までの歩みはほとんどが運。正直勝てるのか?と実況解説に思わせたダークホース。
運でここまできた、ここからは実力を見せないと勝てない世界に足を踏み入れたのだ。覚悟してかかれ。


BO3のルールを極限まで活かした3位決定戦。決勝戦にも負けずも劣らない熱い試合を見せた両者。
では見ていこうか、その両者の戦いを(o´・∀・)o


Replica選手(P) vs slipslip選手(Z)  第1試合


Watch live video from KodFuZ配信 on Justin.tv

両者緊張の第1試合。
slipslip選手はまさかの1ベースでの構成からのIN。
一方replica選手はSGからVOIDを出してのエアー主体のオーダー
奇しくもslipslip選手のOLの偵察で早い段階でSGを確認。
高APMのreplica選手もしっかりダイアらしいマクロを敷いていきます。
ハイドラとローチを組み込んで、お互いマクロ展開でマスゲームに突入。
リッチを取ったslipslip3選手が最終的にユニット量を確保し押し切る形に。

Replica0 vs Slipslip1

*配信動画が、私の不備で最後のほう音声がおかしいですが、目を瞑ってあげてくださいorz




Replica選手(P) vs slipslip選手(Z)  第2試合



Watch live video from KodFuZ配信 on Justin.tv

第2試合目。1試合目で1ベースからの立ち上がりで勝ったslipslip選手は
広いマップであるshakuras plateauにて、はやめのハッチェリーからのオーダー展開を見せます。
対するreplica選手はマクロからの強力なプッシュを想定したFEからの立ち上がり。
両者GOSUらしいオーダーで始まった試合。
序盤お互いに牽制を続けます。動きを見せたのはreplica選手。7ゲートからの大量のGWユニットで
slipslip選手の3rdを一蹴し、軍を溜めます。実況の私もビックリするほどの軍量を出し
一気にプレッシャーをかけます。ハイドラで応戦するも、過多ともいえるほどのユニット量で2ndまで押し込み
制圧。  さすがのダイア上位のプレイをみせたreplica選手がポイントを取り返し、最後の決戦へと進める両者。


Replica選手(P) vs slipslip選手(Z)  第3試合



Watch live video from KodFuZ配信 on Justin.tv

3位を決める最後の試合!運命を決する場となったのはshattered temple。
この広いマップを両者、どう対処し、3位の座を手にするのか・・・
その全貌は動画で見てください。熱いです。タブンww

*手抜きじゃないよw

ということで、結果と中身は違います。
でも、自分は時にはこういう戦いになることもあると思います。
でも、それがSC2の楽しいところですね。「強い」の定義のバランスが常に言っての場所になく、
そのときどきでしっかり対処しなければ容易に勝てない。
良いゲームだw


配信を編集してUPしてます。よかったら漁ってください。
http://ja.twitch.tv/dhactfesta

スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)