FC2ブログ

FUZZ Tournament05 開催について

お久しぶりにクラン内トーナメント"FUZZ Tournament05"を開催したいと思いますー!
クラン戦や交流戦で先延ばしになっていました><;

今回から、クランメンバー全員参加+期間内での個別試合消化型に変更いたします。
詳しいルールについては、次のとおりです。

全員参加
 FUZZに登録されているメンバー全員が対象となります。
 どうしても活動できないメンバーは、不戦勝扱いとします。
 本トピックスに貼り付けてあるURLからトーナメント表を確認し、各自メンバーが対戦相手と連絡をとり、トーナメントを進めて下さい。

期間内試合消化
 4月27日0時00分開始とします。
 概ね1ヶ月~2ヶ月間で決勝戦まで行います。
 best8までは、メンバーが各自で対戦相手と連絡を取り合いgameをすすめることになります。(今後変わることもあります)

試合消化の目安
 1stラウンド 4/27~5/7
 2ndラウンド 5/8~5/14
 3rdラウンド 5/15~5/21
 4thラウンド(best8)ここから実況配信予定ですので、勝ちあがったメンバー及び実況解説の予定を調整し、あらためて開始日時を決定します。
 5thラウンド、3位決定戦、決勝 4thラウンドと同様に調整します。

 ※ 目安の期間中に連絡が取れない場合は、不戦敗扱いします。
   OscarFuZやスカイプ集会場に連絡して下さい。
   その後、次のラウンドをどんどん進めて行って下さい。

試合結果報告
 掲示板に専用トピックを用意してありますので、こちらに対戦組み合わせとスコアを書き込んで下さい。
 リプレイのアップ等は今後検討いたしますが、個人でアップできる環境がある方は一緒にURLを貼り付けてもかまいません。(貼ってくれると他のメンバーもgameを見れて面白いと思います。)


ルール
 1~3ラウンドは全てBO3、
 4thラウンド(best8)、及び3位決定戦はBO5とします。
 決勝はBO7とします。
 マップはラダーマップからkick方式で初戦を決定し、2戦目以降はloserが決定します。
 ※ 試合時のシーズンで採用されているMAP
 ※ トーナメント表の上側の選手から交互に1つずつMAPをkickすること

実況配信
 希望や時間調整が上手くいく場合は、できるだけ多くのgameを配信解説録画を残したいと思っていますが、原則は4thラウンドからとします。
 また、1~3thラウンドで、希望がある場合はリプレイをマスター陣に実況解説してもらうなども考えています。上位陣しか実況されないのではつまらないですよね、ぜひぜひ試合やリプレイの実況解説希望を出していただければと思います。(スカイプでも何でもいいです、OscarFuZ個人あてでもかまいません)

不戦敗メンバーについて
 今回、この形式でのトーナメントは初めてですが、今後もメンバー、企画進行、実況配信の負担が大きくならない程度に継続していく予定です。年に3回くらいできればと思っています(クラン戦等の対外イベントの関係もあるので、不確定です)
 その際、継続して参加できない場合や、コンタクトすら取れない場合は、OscarFuZの判断で除名とすることがあります。できるだけ幽霊部員を無くす方向でおりますので、ご了承ください。
 ただし、参加できない理由があり、仕方がないと判断した場合は除名処分しない場合があります。

トーナメント表
 http://fuz.challonge.com/fuzztournament05


最後に…
色々試行段階ですので、内容を変更する場合もあります。その時は皆さん柔軟に対応おねがいします(_ _)
ではでは、GL HF!!! 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)