FC2ブログ

TriClanWar DayⅢ FUZZ vs ESC

どうも!ClanFUZZ のT使い、KodFuZ です!
昨日隔週、3週にかけて行われてきたZaC ESC そして我らが FUZZ の三つ巴 CLANWARの最終日が終わりました。

昨日、夜8時より、ZaC主催兼配信の下、7月9日(金) FUZZ VS ESC が行われ 
正式戦6試合、エキシビジョン戦(交流戦)1試合、計7試合が栄えある勝利を賭けた熱い戦いが繰り広げられました。

*レギュレーションなどの詳細、概要はこちらからどうぞ⇒
http://www.sousaku-shien.org/~yogutachi/CW/cw.html

こちらでは全試合のハイライトを紹介します!
お暇でしたら記事を読んだのち、録画動画やリプレイもどうぞ。
SC2をもりあげよう!それが今一番大切だと思いFUZZは動いています!


では試合の模様を一挙にどうぞ!

-----------------------------------------------------------------------------
第1回戦
JacobFuZ(P) vs Qoo(P)
初戦は悪魔のPvP! 
ワープゲートのタイミングや2ndのタイミングの違いが大きな戦略の差を作り、マイクロや軍量がシビアなミラー戦ですね。

我らがFUZZからの刺客はPのダイアプレイヤーJacob氏!カナダ在住で、あちらでは朝の4時をすぎる頃だったそうです。
それでもFUZZの一員として、大きく貢献することとなったことを、試合直後数分で我らは目の当たりにしました。

まさかの2gateからの4zealot 1stalker push!開始4分弱、ゲームは大きな展開を迎えました。
Qoo氏もツワモノ、これは返されるんじゃないか、と思った矢先、なんと!Qoo氏のベース内、ミネラルラインに一直線。
序盤、非常にシビアな時間帯でのワーカー8体を狩り、なおかつ2ndを確保するというという
なんともハードなハラスをぶちこむプレイを見せます。
1-2.jpg

ハラスを成功させ、キャノンでカウンターをしっかりを返し、Qoo氏よりはやい2ndを回し、軍量を溜め
相手の必死の対抗策であるイモータルをその圧倒的なマクロと適切なマイクロでGG。
初戦から度肝を抜くハラスからの安定したマクロでWINを取ったJacob氏によりFUZZに1勝。

お疲れ様ですJacobさん。


-----------------------------------------------------------------------------
第2回戦
pycholon (Z) vs citrous (P)
第2回戦はmetalopoisにてZvPとなりました。Pのハラスの対処や、Zのマクロマネジメントが大事になってくる
組み合わせとなったこのマッチアップ。・・・しかし、正直Tの私としてはあまり詳しいことはうそでも言えないのなにとぞ・・w

2回戦、FUZZを背負ったのはZのプラチナ、pycholon氏!FUZZのボスであるOscarFuZからの友人でSC1勢のひとり。
現在修行中だが、センスは健在。Pの早い2ndからのスタートを見て、Zはローチオーダー。3rdもしっかりと取り、
バロウなどのユニットを活かせる研究は怠ることなく両者200/200と、サプライマックスのままわずかながらマップ上で
にらみ合いを続けます。

ナイダスによる1stハラスは惜しくも失敗。このあたりから試合展開はP有利に。4th5thと大事なマクロマネジメントが
不十分なZにREMAXのすべは無い・・・そしてコロッサスとゲートユニットがしっかりと揃ってPの進軍のさなか、
奇しくもpycholon氏はナイダスにユニットを動員中という、最悪な局面に!Pのプッシュを返すためにはユニットの帰還を!
一匹ずつ出てくるナイダスからのユニットはMASSしたPの強力なユニットたちに瞬時に溶かされるという、
悲惨な状況下、惜しくもGG。  

お疲れ様でした。pycholonさん。リベンジしましょ!
2-3.jpg

-----------------------------------------------------------------------------
第3回戦
MohuRaN (Z) vs sansai (Z)
2度目となるミラー戦はZミラー。マップは幸か不幸かZマップとも言われるscrapstation!
そんなZミラーに挑むのはFUZZのZダイアのMohuran氏!第3回戦となるこの試合、スピードのある展開で大会は急加速!

Zミラーということもあり、オーダーはお互いに似たオーダーでスタート。OLがいる分、空が最短のscrapstasionは
どうしてもお互いの序盤の動きが見えてしまう。リングでのちょっかいの掛け合いとゼルナーガタワーの確保合戦が続きます。
展開のスパンが短いZミラー。気づけばいかに2ndを確保するかで試合は焦りの様相も呈し、sansai氏の執拗な
マイクロハラスにより、2ndを若干秒否定されたMohuran氏はわずかですが、2ndの遅延で内政面ではsansai氏を追う形となりました。

そのまま相当数のローチとインフェスターを生産した両者。ゲームは最終局面に。仕掛けたのはsansai氏でした。タワーを確保されたMohuran氏はやむなくクリープぎりぎりの位置で守りの体制を強いられることに。事後聞いた話では、
ホットキーの押し間違いのようでしたが、インフェスターの生産が遅れ、ギリギリのところでsansai氏のユニットが着弾。
ミスと焦りから軍量が思うように出せず、ファンガルはキレイに入ったものの、純粋な軍量差で押し負ける形となりました。
GG。思っている以上にはやいペースでZミラーは決まるものなのか・・・とTプレイヤーの私はこわいこわいですorz
3-1.jpg

お疲れ様でした。Mohuranさん。緊張しないように練習ですな!

-----------------------------------------------------------------------------

っと、今回の更新はここまで!!
少しばかり更新に時間がかかり、本日中にすべてをあげられません。眠いですlol
ついでにブログページが少し長くなるので、分けたいと思います。

後半戦!!いよいよFUZZ vs ESC が本格的に熱を佩びた戦いが続いていきます!!
圧倒的な2v2!超新星のプラチナ!!そして、私のnoobプレイ!!!

起きたら更新します!タブンlol

では続きは次のブログで!!

ClanFUZZのmr.shimonetaことKodFuZデシタ!!!(プギャ



JacobFuZ(P) vs Qoo(P) 4:43~
pycholon(Z) vs citrous(Z) 16:15~
MohuRaN(Z) vs sansai(Z) 38:57~






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

MR.Shimonetaでとおすん?wwww
第二回にたのしみにしてるー
Ustreamみれなかったから試合状況書いてもらえるのはたすかるー。
1
Mr.Shimoneta...!
イチャイチャも適度に加えてもいいと思います。
得意技はタイミングpushですよね?

自分が見たのはこのあたりまでなので後半戦を楽しみにしています><b
07
更新ありがとうT^T
そだそだ、SC2をもっと盛り上げよう!そして、FUZZを皆にとってもっともっと居心地のいい場所にしていこう!!

次号はいよいよ私の記事がwktk
…5回くらいかっこいいって言ってもいいんだよ(*-*;
更新お疲れ様です。後半戦も楽しみにしてます!

しかしMR.Shimonetaなのに下ネタ成分がないのはこれいかに
10
更新お疲れさま~
あの一瞬でMr.Shimoneteがジュンさんの中にも結構浸透したようでなにより
これからも「役職:ジュンさん」のスタンスで頑張ってください
ハードなハラスをブチ込むってシモネタですね?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)