FC2ブログ

FUZZ Tournament ベーシックルール

ファズトーナメント用 ベーシックルール

【概要】
クランファズ内トーナメントにて使用する汎用ルール

【対戦形式】
  ・形式① 準決勝までBO1とし、決勝のみBO3
  ・形式② 準決勝、決勝、3位決定戦すべてBO3
  ・形式③ 総当り戦

  *基本的に形式①を使用します。時間が十分に取れ、特殊な大会の場合は形式②の使用を。
参加人数が極端に少ない場合は③を使用します。イベントごとで対戦形式を決定し、掲載します。


【詳細ルール】
 ・シングルイリミネーション形式(BO1)でのトーナメント制とします
 ・種族は大会開始後の変更は認めません。
 
【大会運営】

 ・基本的にはトーナメント表にしたがって対戦者同士でコンタクトを取り、個々で進めてください。
 ・原則として開始時にIRC CLANFUZZ と BNのCFTチャンネル に名前vs名前 始めます と合図を必ず入れてください。
 ・試合終了後かならず上記2箇所にて勝敗の申告を「勝者」がしてください。
  *配信主、観戦希望者漏れの防止および運営の試合進行把握のため必ず行ってください 
【マッププール】
 ・BO1
   >Xel'naga Caverns
   >Shakuras Plateau
   >Taldarim Altar LE

・BO3
   >Xel'naga Caverns
   >Shakuras Plateau
   >Taldarim Altar LE
   >MLG Shattered Temple
   >MLG Metalopolis

 〇マップ選出方法
 ・BO1、BO3共通でプールの場合はお互いが省きたいマップを順に選択し、残ったマップを使用。

【その他】
 <配信について>
    ・配信主が事前に対戦カードを把握後、対戦者両者の承諾取得のうえで行います
    ・準決勝は配信主が2人いる場合、双方で配信します。主が1人の場合は一方どちらかを上記にしたがって行います
 <観戦について>
    ・対戦者両者に自ら申告してゲームに参加してください。
     *あまりに大人数の場合は配信主をつけ、配信をご覧ください。 
 <参加表明者欠席について>
    ・トーメント開始時刻から7分経っても不在の場合は強制的に棄権扱いとします
    ・棄権の場合無条件不戦敗として扱います
    
   
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)