FC2ブログ

FUZZメンバーと一緒にチームラダー

どうも、レディーガガです。
1週間くらい前ですが、tOnewecさん、tonekayoさんと一緒に3on3のチームラダーをやったので、適当にレポってみまーす。

OscarFuZ:Random
tOnewec:Terran
tonekayo:Zerg
でやりました。

placementの5戦なんで、結構ぬるぬるですw

初戦
Zergを引いた私レディーガガですが、いきなり変態proxyRaxと、cannonRushのダブルが襲ってきました。なんか相手がへたっぴだったんで助かりました。さすが肉巻レディーガガ、defenceに一生懸命で周りが見えてなかったため、いつの間にかtonekayoさんがピンチに!!しかし、相手はそれらのrushを失敗すると、早々とsurrenderするのであった。

2戦目(10:10)
またザーグかよ。
tonekayoさんの犬が、妙に刺さった。ちょっとかわいそうになった。
何気に相手のprotossが頑張った。俺欲張りすぎた、baneできた、相手見てなかった、ストーカー爆死した(20:32)、終わり。

3戦目(22:45)
いやいや、2戦目のレポートをサボったと思うかもしれないが、その通りだ!
こんなヌルゲームでも、学ぶべきところはあるんですよね、自分の操作が思い通りにいってないのなんの。一瞬の状況で、drone生産するか犬生産で駄目押しするか。犬戻すかどうか、baneにするかしないか、teck行くのか、expo行くか。そういうところの一瞬の判断をしながらも、生産は断続的に。特にzergに課せられる重要な要素なんでしょうけど、これって頭でわかってるだけじゃ無理で、やっぱり経験が大事ですね!経験足りんっ!

お、Terranキタコレー♪30歳が言います、Terranキタコレー!!

相手zergが即2ndなんぞやりおったと思って、前線Barracksにbunkerブチ建てたところ、2ndないという。さすがのガガも焦りましたねこれは。
そのままジワジワbunkerで邪魔したろ思って、色々やってみましたが、金余りが酷い酷い。
結果的には、何気にいかついharrasになっててラッキーでした。その間の金余りさえなければですが。

そこからは、2nd回しTerranのゴリ押しで余裕かと思ったら、ワンチャン狙われたりもしましたが、最初のharrasのダメージが大きかったせいか!!!wじりじりと差をつけ勝利。

4戦目(38:10)
おお、今度はProtossやないけ。
とりあえず4つWGあれば強そうなんで、sentry可愛いんで、2gas取っての4GWで始まりました。相手がmarine+4GWのゴリゴリpushやってきたもんで、引き打ちしてたstalkerもFFでつかまってもうて、もうオワタ思いました。

相手が自分の主力がzealotなのに、自分のzealotの前にFF張ってくれたのが勝負を別けました。

その後容赦ない犬犬犬と、バンシーハラスという血も涙もない所業により、われわれは勝利するのでした。
芋杖ー。

5戦目(48:10)
さて、いよいよplacement最終局!!
Protossか、、嫌な予感する、一番いいかげんなplayをしがち、ガガのP。

さっそくtonekayoさんの犬さんが相手のpyloneとやらを掻き毟る。

今回はblinkerで攻めようかなと思い、3gate、爪なしでストレートにstalker出しました。もうちょいrobo早く建てられるのに、いつも遅い。

ここでtOnewecさんのバンシーと、ガガのstalkerがzergを襲った。pyloneも前線に建ててないし、blink使ったescapeもへたっぴ。うーん。

そして相手はVoidを出してきた。今日わかったのだけど、team戦の時のblinker+voidってめっちゃ強い。。。ぬくれないと出てこないのかもしれないけど、これきっつい。

結局、私の判断ミスにより、不用意なpushで相手を刺激してしまい、1回の押され負けが後半に響いてGG。途中までは絶対勝てた~と思ったのですが、不用意な1人歩きは禁忌ですね、わかってたんだけどな~^^;




------------------------------------------------------------------

今回はこんな感じで終わります~!
多分、1on1ラダーのレポはしばらく載りませんwが、また内戦やらチームラダーやったら、ちょいちょい書いていきます。

ではではノシ(いやだ、肉汁でかぶれたわぁ)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)