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Team戦、極意!!

とりあえずrush!!!
かーらーの~macro!!
もうzergいないと勝てる気がしない。
10poolいんばああああ
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コメント

チーム戦ってあんまりやったことないのですが、
Zhaどんなことを心がけるもんですかね?
>Croroさん
ごめんなさい、全然気がつかなかったですorz
犬でいくか、roachでいくかによりますけど、やっぱりZergの強みは序盤のマップコントロールではないでしょうか。となると、speedingですね。

3on3、4on4の入口別々のmapなら尚更ですが、相手が出てきた瞬間、というより、全軍出きってから2、3歩?のタイミングでミネラルラインに潜りこまれると、何も出来なくなります。

ここで大事なのは、犬を持って行きすぎないこと。おそらく、多くて15くらいでいいです。それ以上は前の犬に詰まって攻撃出来ないで戻ってきた部隊にやられてしまうだけでしょう。あくまでも時間稼ぎです、ハラスです。こちらにも大きな痛手にならない程度の軍量で、チャンスがあればGGしたくなるようなワーカーハラスができればいいな、程度です。

残った犬は、そのまま強引にこられた時や、相手がdefenceに戻って特攻した犬が死んだときに、またmapコントロールできるように準備するために活用、すぐに敵陣の攻撃タイミングをはかっていく。

これをやりながらドローンを増やしていきます。ワーカーの数が少ないのに2ndに行くのは危険なので、team戦の時は状況をみて、明らかに2ndが取れる時以外は無理して2ndを確保する必要はないと思います。相手もzerglingのせいで出ていけないわけなので。自分が2ndを確保するよりも、仲間の拡張を助ける方向に動くのがベターな感じがしてます(あくまでも私の個人的な意見なので^^;)

おそらく1on1でもこれは非常に重要な要素になるんだと思います、私はうまくできませんが^^;

ちょっと書いててわけわからなくなっちゃいましたが、speedingらぶ

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