FC2ブログ

ClanFUZZ vs ClanALL 結果!

1月20日、ClanALLさんを相手どって、Clan対抗戦を行いました。

結果  リプレイ
Youtube


用意をしていた甲斐があって、非常に濃密で質の高い、しのぎを削った接戦が見れました。





先鋒 おはな
HeKaTMarUFuZ vs Suppa
先ガスを行った我らがhekatemaru選手に対して、no gasで2ndに行くオーダーを選択したsuppa選手。
マリーンヘリオンバンシーvs マスマリーン展開になりました。
しかしそこはsuppa選手も経験あるプレイヤー。完璧なタイミングでスキャンを入れ、しっかりと正面にはバンカー、バンシー対策にはマリーンを配備して適切に守ります。攻めには失敗したか、と思われた瞬間現れたのはMedivac!!
見事に視界外からのエレベーター!実況解説陣もビビる中、suppa選手もさすがに対応しきれず、華麗にゲームを決めました。
clanFUZZ堂々の一本先取!


次鋒 えんとんばれー
daiki vs ViralBlue

PvZの現在の一般的な立ち上がりであるpool後即3rd vs Forge後即2ndのゲーム展開。特にhatキャンセルラッシュなどはないな。。。と落ち着いて見ている最中、仕掛けたのは我らがFuzzのDaiki選手。隠しパイロンからの4GWでのゼロット垂れ流し。
これは危険なのでは!?と思いきや、既に2nd/3rdにあらかじめ1spineずつ立っていて余裕で返すviralblue選手。とりあえずプレッシャーを与えるのに失敗したもののdaiki選手の本命、裏で隠したイモータルセントリーオール・インを出すも、muta&ling&baneのクロスカウンターに敗れ、あえなく敗北。
clanALLが勝ち星を上げました。


中堅 あんてぃがしっぷやーど
TokiSadaFuZ vs BODAFONE

4GWやバンシー/メディックなどの1ベースがあるわけでもなく、落ち着いた立ち上がりを見せた両者ですが、3rdに向かいつつテックを伸ばすtokisada選手に対して多めにバラック建てて2ベース・オール・インに向かうBODAFONE選手。tokisada選手は一旦はプッシュをしのいだにもかかわらず、オール・イン特有の軍量の増援増援。。。わらわら湧いてくるテラン軍隊に耐え切れず、ストーカーやコロッサスのマイクロミスも相まって、耐え切れず瓦解。なんとか裏でごまかせる軍隊を整えようとはしたものの、無理と判断、GG。
clanALLが一勝。


副将 くらうどきんぐだむ
byeight vs Seath

さあ、本日二度目のミラーだ、選手紹介。。。。って言ってる間にClanALLはSeath選手がプローブが陣地を離れ。。。敵陣の近くにパイロンを建設ぅ!ゲートウェイを2個建設ぅ!プロキシーラッシュゥゥゥゥゥ!
対するbyeight選手はガスから通常のマクロを組んでいるところに突きささるぅ!とおもいきやプローブでブロック!プローブ7killされたものの、プローブを止めているseath選手よりも余裕で内政が回っている。
うまく凌ぎストーカーが出ているのでゼロットを殺そうと追い回す。。。しかしそれは巧妙な罠であった。
ストーカーが自陣を離れ 攻撃任務に付いている間に がら空きのベースに 再度ぜろっとが着弾。
またしても 対応に追われている間に、しっかりと内政をオール・イン状態から復活させたseath選手はワープゲートの研究を、byeightよりも先に完成させ、4GWの態勢を整えて正面からしっかり溜まったストーカーを出してくる。さすがにコレ以上は耐えられずbyeight選手GG.
ClanALLの勝利。


大将  でいぶれーく
yuuma vs MastaDai

yuuma選手はメインアカウントが入れないのでサブアカウントで参加。
満を持して迎えた大将戦はTvZ、on daybreak!!
MastaiDai選手はyuuma選手にブルーフレームヘリオンオープニングを感づくも、クイーンブロックが間に合わず4ヘリオンが潜入!yuuma選手はこのチャンスを生かしワーカー7キル!対してMastaDai選手はローチを出して3rdベースを建設しながらマスローチドロップへ!しっかりとヘリオンで確認したyuuma選手は、scvも動員して、タンクシージした万全の状態でこれをディフェンス。正面のローチプッシュもしっかりディフェンス。SCVがタンクの誘爆によって、17人もダウンしてしまいましたが、このオール・インを返した事で大分有利に。メインのローチ軍を失ったザーグに対して、テランyuuma選手はここぞとばかりにカウンタープッシュ。バローチでうまく凌いだmastadai選手ですが、3rdZで大量にローチを消耗した状態に対して、2ndベースを安全に取っているテランが依然有利な状態が続きます。しかし、更にバローチで無理矢理突っ込んでyuuma選手に心理戦仕掛けたmastadai選手、うまい事4thを取る時間稼ぎつつyuuma選手にはクリープ&バロウで拡張妨害。しかしながら、しっかりきっちりばっちり貯め続けたメックのyuuma選手の進軍で2nd以外全て割れ、なんとかひねり出した5体のブルードロードによってこれを返すも、vikingを見てGG宣言。勝ったのはClanFuzzのyuuma選手となりました。

というわけで、ClanFUZZ vs ClanALL は、2-3でClanALLの勝利となりました!お疲れ様でした

fuzzの連中の気合が足りてねーぞ!!!

以上、pycholonがレポートしました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ひいいいいいいお許しをおおおおおお
クラン戦お疲れさまでした
双方とも、クラン戦開催までは士気も低く、色々と低迷していたようですが、やっぱりみんなこういうの好きなんだってことがよくわかる一日でした!次回は是非あっしも参加(観戦勢ですがw)したいと思います♪では、また近いうちに会いましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)